たからじま


昨日まで同期の仲間たちと清里高原に旅行へ行ってきました

長野で高崎から参加の友達と集合して電車でトコトコ小淵沢~

この日は天気がすごく良くてまさに旅行日和

清里でレンタカーを借りて貸別荘へ

うちらの部屋は2階建ての2LDKでした

そして今日の夕飯はバーベキューです

道具を全部貸してくれて、なんと食材までついてるの

だから手ぶらでいいんだよ

飲みながら食べながら喋りながら…

気付いたら夜9時

急いで花火をやりました

花火大好き友達は花火の舞を踊ってた

夜はそのまま飲んで語って朝方寝ました

次の日の朝は、焼きたてパンを食べて露天風呂へ

なんとこの貸別荘!露天風呂もあるんだよ

さっぱりしたあとは車で観光

帰りは佐久平から新幹線で帰りました

楽しかったー!

しかも涼しかったー!

また来年も行きたいです

昨日は2ヶ月に1回の家族お食事会でした

みんなでお食事を一緒に食べるのはなかなか難しいので予定を合わせて2ヶ月に1回みんなで外食です

昨日はおねぇちゃんが働いているイタリアンレストランで

お父さんの誕生日会も含めてやりました

すべての料理が美味しかった!

特に生ハムのピザは絶品だった

お父さんもスパークリングワインを飲んで上機嫌でした

お父さんとお母さんは用事があったので先に帰って、

そこからは姉妹3人でデザートタイム

ケーキ頼んでずっと恋バナしてました

昔の話したり、最近の話したり…

いやー話は尽きません。

結局ラストオーダーまで居座ってしまった

お店を出たあとテンションが上がったうちらはプリクラを撮りに行きました

最近のプリクラて目がでかくなるんだねー!

逆に気持ち悪い…。(笑)


でも楽しかった!

しっかし食べ過ぎたな~…
11日~13日まで伊豆に旅行へ行ってきました

11日の朝、車をとばして彼のお家へ

新幹線で東京から彼が帰ってきたから駅までお迎えに行こうかと思ったんだけど1時間、時間を勘違いしてて結局間に合わず…笑

1日目は観光をしながら高速で伊豆のおばあちゃんに行ったよ

途中サービスエリア寄って牛タンつくね食べた

おばあちゃんちではいとこや甥っ子も来ていて色んなお話した

やっぱ親戚の人たちの雰囲気や、おうちの匂い好き

甥っ子は、うちらが来るの楽しみに待っててくれたみたいでめちゃかわいかった

夜は下田の聚楽ホテルに宿泊

予定よりも広いお部屋を用意してくれてたー!

お部屋についてるお風呂も温泉だってゆうから驚き!

ご飯もめっちゃ美味しくて、担当のおばちゃんもいい人だったぁ

翌日は朝から海に行きダイビングした

ボートでスポットまで移動して潜るんだけど、海が荒れてて船がグラグラしてジェットコースターみたいで楽しかった!

海の中は、うちらについてくるお魚がいたりして癒されました

昼食はインストラクターさんに教えていただいたお店へ

海鮮天ぷら丼めちゃうまでした!!

お腹いっぱいになったあとは伊豆半島の先端まで行って西伊豆の方へ

ずっと行きたかった恋人岬へ行きました

展望台やお店があって、カップルや家族に人気があるよ

1組男性2人で来てる人も見たけど

お店の店長は猫で、猫好きな彼氏はずっと追いかけてた笑

相手にされてなかったけどね

そして今日のお宿は初の民宿

民宿に泊まるのは初めてだから緊張したけど、すっごい満足!

ご飯も美味しいし、値段も安いし、温泉付きだし、何より人が暖かい!!

素敵なご主人でした

また来年も行きたいな~

民宿おすすめです

最終日は堂ヶ島の海が割れて見える現象トンボロ現象を見に行きました!

いやー!海の力ってすごいね

潮がひいて道が現れるの

みなさんも西伊豆へ行った際は是非見てみて

マリンクルーズは波が高くて乗れなかったから残念だったけど、次の楽しみに繋がったよ

そして長野へ帰宅

帰り道、民宿でいただいた梅干し食べたらめちゃすっぱくて彼氏がおかしな格好になってた

そういえばうちらここ3日間お刺身ばっか食べてて、お肉食べてないねって話になって

お肉が食べたくなり長野帰ってきてからビッグボーイ行った

単純だよね

楽しすぎた旅行でした

彼氏に青い海を見せてあげたかったけど台風の影響で濁ってて残念

またリベンジしたいです
ずーっと嫌がっていた地元のお祭り参加

ついに昨日終わりました

会社で出なきゃいけなくて、周り知らない男の人しかいないし不安だったんだけど…

いざ参加してみるとめっちゃ楽しかった

他の部署の人もみんないい人だし

来年は友達と一緒に出たいなー!

そしてそして8月から10月まで旅行づくしです

8月

彼氏と伊豆

同期で清里

9月

部活の子たちと京都

10月

パリー

ん…お金が追い付くか不安です

まいっか

百聞は一見にしかずって言うもんね!

勉強勉強

最近、旅行に行く場所のるるぶは買うようにしてます

おかげでうちはるるぶだらけ

早く明後日にならないかな

まずは彼氏と伊豆に行きます

海潜るの1年ぶりだし、おばあちゃんちにも行くんだ

楽しみ

今日はお休みだったので、お母さんと二人で映画を見に行きました

ずっと見たいと思っていたトイストーリーです

開演15分位前に着くと駐車場に「満席」の貼り紙が…

夏休み恐るべし。


結局次の回を見ることにしました

次の回まで時間があったので、再来週いとこに会いに行くときに持ってくお土産を買いにトイザらスへ

いとこの子供4才?と、もうすぐ産まれる赤ちゃんにプレゼント

トイザらスなんて何年ぶりかなぁ…

久しぶりに行ったら店内が小さくなった気がした

置いてあるもの全てがかわいい!

無事お買い物を済ませて、映画館へ

トイストーリー3すごく面白かった

そして泣けた

初めて3Dで見たんだ

映画の中にトトロも出てきて、なんか嬉しくなった

DVDが出たらまた見よっと

そういえば1週間前くらいに携帯変えました

なんだかんだ3年くらい変えてなかったみたい

またスライド携帯かなり気に入ってます


この携帯も少なくとも3年は使い続けたいな

3年前携帯を変えたときは学生だったけど、次変えるときはどんな感じになってるんだろ

楽しみ
