たからじま

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疲れた~

今日はクレーム対応に半日使った

同じことを起こさないためにも、原因を追求してお客様に再度連絡することに

いろんなとこに確認の電話しても回答は全て一緒

「うちはきちんとやってます

まぁ、結果としては商品を企画してる人たちのミスだったんだけど

そのミスに気付いた時点でこっちに連絡しないで勝手に訂正してるから

結果としてお客様にすごく迷惑をかけてしまった

ミスを発見した時点で連絡くれればうちだってお客様に連絡出来たのに…

しかも直接クレームを受けるのはカウンターのうちら

ほんとしっかりしてよ~と思った

「お客様はかなりご立腹で、納得できる説明しなければならないのですが、どのようにすればいいですか?」って言ったら

ちょっと開き直った態度とられたから

そっちから直接お客様に説明してって思ったよ

今日もう疲れた~

みんな責任逃れしすぎてる

あたしは最初に申込み受けた担当だったからお客様に名指しでクレーム受けた

ちゃんとやってるのに

「大変申し訳ございませんでした」の繰り返しだし

いつもうちを使ってくれてる常連さんだから余計心が痛む

お客様からみれば、あたしのミスにしか見えないからめちゃ悔しいな
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